人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり『フィルム一本勝負』in 関西!

6/18(土)、雨模様の中がんばって行ってきました。持っていったのはX-700にMCロッコール50mmF1.7。どしゃ降りにはならなかったものの、小雨が降ったり止んだり...結果はこんな具合です。あえて詳細は伏せますがw
ひとり『フィルム一本勝負』in 関西!_d0234440_1847332.jpg



最初にまず大阪駅前をスタート地点とする心当たりのエリアをひと通り歩いてみて、だいたいのルートを決めました。今回はヨドバシカメラ前スタート、芝田町から茶屋町、中崎町と回って梅田センタービルを経て元に戻ってくるルートです。特に中崎町あたりの路地裏が楽しすぎ!

途中道に迷ったり、あげく怪しいオーラに引き寄せられてマツバラ光機に立ち寄ってみたりと余計な時間がかかってしまって(汗)、スタート地点に戻ったのは夕方遅くなってしまったのですが、雨も止んだようで今度は実際にフィルムで撮りながら歩いてみました。

ま、あらかじめターゲットは押さえてあったので、路地裏散策ギャル(死語)の色香に迷わなければ1時間~1時間半もあれば回れるとは思います。しっかり迷いましたけど...アテにしていた小学校の廃校舎がいつの間にか潰されててマンション建築中だったりしたので。残念です。

そして何とか撮り終わり、本当はラボとか会合場所とかも下見するつもりが時間がなくなったので、仕方なくスタート地点に最寄りのヨドバシカメラへ。梅田店は大きいので店内にフジの現像機があり、1時間仕上げでした。ところが普段プリントしない人なので良いのか悪いのかよく分からない...こんなもんかと思うんですケド。

実は恥ずかしくてちょっと言えないトラブルがあり、全部はお見せしたくないのですがまあ36枚(ぶん)撮り終えることができたということです。このトラブルがなかったら最高に楽しかったのになあ...なんでフィルムに24枚撮りなんてあるんだろう(滝汗)


どうですか?次は一緒に回ってみませんか!!しっかり36枚撮り詰めて。

by ipponz_kansai | 2011-06-20 19:09 | 記録